経営理念

 

ごあいさつ

我々の販売商品は、お客様の想いを大切にする「自分自身が商品」であると考えております
皆さまにおかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃より私ども東京海上日動の保険代理店Y2NETをお引き立て頂き、誠にありがとうございます。

私どもは、プロの保険代理店としてお客様の想いを大切に、最適な保険商品の選択をお手伝いすることで一生涯のお付き合い・サポートを提供したいと日々の事業活動を展開しております。自動車事故発生時にはすぐに現場急行し、お客様が最も不安な時こそ1番の相談役になり、力となっていく。涙ながらにお礼を頂くたび、この仕事のやりがいを心から感じます。我々の販売商品はなにより「自分自身が商品」であると考えております。命がけでお客様をお守りする、そのための手段としての「保険商品」であります。「絶対に大丈夫ですから、私にお任せください」との思いで日々の業務に取り組んでおります。
また、私の創業理念でもある「保険のご相談はもとより日常生活や事業活動の様々な相談に対して、事業活動を通じて得た知識や縁する専門家・お取引先の方々を繋げることで迅速に対応し、お客様に喜んで頂けるサービスを提供したい」そういう想いが形になる機会が年々多くなってきたと実感しております。益々、お客様とお客様とを繋ぐワイツーネットワークを広げ、win-winの関係を強固に築くことで皆様に良き出会いのきっかけが広がりますことを願い展開しております。

より一層皆さまのお役に立つよう努めてまいりますので、
今後ともより一層のご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社Y2NET代表取締役 山田 喜広

 

経営理念プロの保険代理店として、お客様のことをよく理解し、最適な商品選択をお手伝いします

一人のお客様を大切に、どんな時でも「お客様にとって何が最善であるか」を基準に考え

「クリーン」なお付き合いを約束します

一生涯のお付き合い・一生涯のサポートをし続けてまいります

地域へワイツーネットワークを拡大しよりよいサービスを提供し続けてまいります

 

社内モットーいつも感謝し、誰に対しても感謝しよう
競争ではなく、協力をしよう
明るく元気でプラス思考であり続けよう
社員の幸せ=お客様の喜び×社員の生きがい=会社の発展

 

損害サービス基本方針お客様の立場に立った損害サービスの達成
お客様の「身体」と「心」の安全優先
漏れのない案内とお支払い
お客様のご意向と納得性を追求し十分な説明を実施
現場急行とスピーディな対応

勧誘方針

お客様への販売・勧誘にあたって
お客様の視点に立って
ご満足いただけるように努めます。

 

◆保険その他の金融商品の販売にあたって
・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

 

◆各種の対応にあたって
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

 

各種法令を遵守し、保険その他の
金融商品の適正な販売に努めます。

 

・保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、
個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、
適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

***
以上の方針は「金融サービスの提供に関する法律」(平成12年法律第101号)に

基づく弊店の「勧誘方針」です。

<お問合わせ窓口>
株式会社 Y2NET
〒701-0114 岡山県倉敷市松島1097-10
TEL:086-464-2988【平日9:00~18:00】
C08-03603(3) ‘21.10改定