よくあるご質問:Y2NETでご相談されたお客様からとくに多く寄せられた質問です。

お手続きについて

どういった手続き方法がありますか?

ご来店、ご訪問、お電話、郵送でのお手続きをお選びいただけます。

お支払いについて

引落口座を変更したいのですが、どういった手続きが必要ですか?

書面でのお手続きが必要になります。
口座振替依頼書にご記入および口座届出印を押印のうえ、ご提出ください。
手続きは、ご来店での手続き、電話・メールでの受付後、郵送による手続きが可能です。
ご来店の際には、「口座届出印」「口座情報」をお持ちください。
変更後口座での引落開始は、弊社へ書類到着後の登録により相違します。原則、20日までのご提出の契約は、翌月の引落しより変更可能となります。
お問合せの際は、「引落口座の変更」と「契約者名・証券番号・保険種類」をお知らせください。
TEL:086-464-2988  FAX:086-464-2978
1契約につき、1部の書類が必要となります。
複数契約がある場合は、変更を希望される契約全てをお申し付けください。
契約者と口座名義人が相違する場合は、双方のご署名・ご捺印が必要となります。
  例)契約者:東海花子様 口座名義人:東海太郎様(配偶者)
生命保険契約では、保険料負担者により、受取時および受給権発生時に税金がかかる場合がございますので、原則、契約者ご本人の口座をご指定ください。
なお、ご契約者様ご本人名義以外の口座をご指定の場合は、契約者から見て配偶者・一親等以内の親族(親・子)または二親等以内の尊属(祖父母)の範囲でご指定ください。

どういった支払い方法がありますか?

口座振替、クレジットカード払、コンビニ払、請求書払等があります。

保険種類や契約形態により支払い方法が異なりますので、必ずお問い合わせください。

お問い合わせの際は、「契約者名・保険種目・証券番号」をお知らせください。
TEL:086-464-2988  FAX:086-464-2978

 
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